ジャム作り

季節のフルーツをそのまま食べるのがもちろん一番美味しいに決まってます。
初めてジャムを作ったきっかけは、リンゴをたくさんもらって、
そのうちの何個かジャムにしてからかな。
みいちゃんが美味しい美味しいといってくれたし。
その時に買ったジャムの本、これがますますジャムを作りたくなるきっかけに
なったのは間違いない。

ジャムの中でも一番好きなのはいちじくジャム。
軽井沢でいちじくジャムを買ったときにすごく美味しくて、
自分で作ったらもっと美味しくて、笑
今は生で食べるより好きかも。

友達が完熟プラムを持ってきてくれたので二つ食べて
残りをジャムにしました。
美味しくできたよ🎵
ジャム作り_b0320799_08480659.jpg
      
ジャム作り_b0320799_08485706.jpg



by woodspace2014 | 2018-07-12 08:36

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n