漬け物

ご飯と漬け物があればおかずはいらないくらい漬け物が好きです。
最近はキュウリをよく頂くのできゅうちゃん漬けを作りますが
娘に教えてもらったもらったレシピが一番簡単で美味しい!
昨日もキュウリを朝もらってすぐ作って、午後にまたもらったのでそれはプールからか買えって作りました。冷蔵庫に入れたのは0時を過ぎていました。
そして今朝、起きてすぐに友達に教えてもらった茄子のからし漬けを。これがほんと美味しそうでしょ。
明日食べるのがのが楽しみ🎵
漬け物_b0320799_10071869.jpg

今年は梅干しは作りませんでした。去年のがまだ大分残っているから。でも、作ればよかったかなぁ…と、ちょっと後悔してます。
今年はカフェでも使うので梅シロップをたくさん作りました。うちのチビッ子達も炭酸入れて毎日飲みます。
甘いジュースよりいいかな☺
漬け物は、すぐ食べないので、食べるときのあのワクワク感が、好きです。ジャムもそうですね。
ジンジャーエールにするジンジャーシロップは毎月作ります。もちろんカフェで使うためですが、手作りするようになって市販のジンジャーエール飲めなくなりました。
はちみつたっぷりの手作りジンジャーエール、美味しいよ🎵
今年初のいちじくでジャムも作ったよ🎵
夫の友達が私にって。私が好きなの覚えていてくれたんだ。嬉しいなぁ😃ありがとう!またちょうだいね、笑
ジャムにして持ってくから。

by woodspace2014 | 2018-07-10 09:51

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n