だっこ紐

b0320799_1114937.jpg

木札のバンビのハンコと、ひもに付けた革のバンビがお揃いです♪
明日届けます。
今月中にもう一つ、あと少しで完成。なかなか作る時間がなくて。
でも頼んでくださる方がいるので頑張らんと。
これほんとに使いやすいからね♪
# by woodspace2014 | 2014-02-21 11:01

再会

b0320799_914737.jpg

昨日、昼一で富山市の新築現場での打ち合わせ。そこで懐かしい人に会いました。
お客様の図面に担当者の名前をみたshunさん、あれっ!?T君だ。
サッカー友達と言いましょうか、学校は違っていたけど、小、中と県内の試合ではいつもライバルで
決勝戦で対決する相手チームのT君。、一緒に遊びに行ったこともあるし、お母さんとは私も
友達です。現場監督さんと、家具を作る職人と。二人とも十分大人なんですが、
なんかすごくうれしかったですね。
今から内装が始まる現場はすごく寒くて、暖かいコーヒーを差し入れしました。
営業の方達もとても感じのいい方達。私の提案も聞き入れてくれて、話も順調に進みました。

T君の顔を見た私の第1声は、「あら~、大きくになって~、でも顔は子供のころと変わってないねぇ・・」
Tくん、笑顔で、「お久しぶりです」

この時は、仕事関係なく、完全に近所のおばちゃんでした(笑)
# by woodspace2014 | 2014-02-19 09:14

辛いけど大好き!

b0320799_2326399.jpg

便利な世の中です。
食べたかったけど、近所には売っていないトッポキ
ネットで注文しました。翌日に届くのですから、ほんと、便利。
来週の織物教室で食べるつもりです。ヒ―ハ―しながら食べます。
甘辛いあの味、早く食べた~い!
# by woodspace2014 | 2014-02-18 23:26

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n
プロフィールを見る