有形文化財[旧宮崎酒造]初フリマ終了

暑い中たくさんの人で賑わいました。
フリマでごった返しだったのもあってカフェでゆっくりできたのは午後からでした。
出すのをためらったものから売れていきました。
来てくださったお客様も目の越えたおしゃれな方が多かったですね。
今回の目玉はペダルの付いていない自転車子供用のあれなんて名前だっけ?
新品同様でヘルメット付きで¥2000
開店前に1番に来られた若いご夫婦がゲットされました。
楽しい一日が終わり、家で片付けをする時が一番疲れます。もうやめようかなとか。
と、思いつつ、すでに心は冬物の整理だなって(笑)
夏物が減ってとてもスッキリ🎵
b0320799_09301522.jpg

# by woodspace2014 | 2017-08-01 09:10 | Trackback

フリマde cafe

初めての試み、カントリーブルーの会場でお馴染みの
有形文化財旧宮崎酒造でフリマとカフェをします。
カフェと言ってもこの日はフリマがメインなのでドリンクのメニューも少ないので、カフェ目当てだとがっかりされるかも。
8月第4日曜日は、カフェに力をいれます🎵
b0320799_15582781.jpg

b0320799_16011518.jpg


# by woodspace2014 | 2017-07-27 15:53 | Trackback

布が好き

作る目的があって布を用意する場合も、もちろんあるんだけど、とても好きな布を見つけると、目的もないのに買ってしまうことがあります。
好みは、自分でもとても片寄っているのはわかってはいるものの、結局好きなものは好き。
好きな布で好きなものを作る。
だから、ミシンも楽しい。とかいっても、
ミシンするのは、たまにです。
既製品も好き。買うお店は決まってます。
そこに行けば何かある。似合うものを薦めてくれるし。
洋服、好きなんです。
自分で作るのはシンプルなもの。簡単なものしか作れません。
着心地大事なので生地は良いものを。
b0320799_13020549.jpg
↑全てBellyButtonさんの生地
b0320799_13035536.jpg
↑BellyButtonさん、生地の森さん、メニードロップスさんの生地

美味しいものを食べたいとか、旅行とか、宝飾品とかには、さほど興味はなく、
洋服、雑貨やさん、アンティーク、
そういうのが大好きで・・
旅行は、2年に1度くらい、気の合う友達と行ければ、いいかなあ・・
若い時よりは、旅行には行きたくなってるけど。
毎年でもいいかなあ(笑)若い時にはできなかったのが旅行。
子育ても終わって、自分のしたいことができるようになったしね。



# by woodspace2014 | 2017-07-20 12:45 | Trackback

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n
プロフィールを見る