ワークショップのご案内

10月1日 カントリーブルーのワークショップが決まりました。
ねんねこやさんの水引
今年はアクセサリーです。
今日はたくさんの材料を持ってかわいい洋服を作られるhoppeちゃんと一緒にで来てくれました。
ねんねこやさんはイラストレーターでもあるんですよ。
仲良しのお二人はcountryblueにも二人で参加してくれる予定です
可愛い洋服と、ブローチが並ぶはず。
今日はワークショップのリハーサル。
べりぼちゃんと私が完成するのにどのくらい時間がかかるか、それを確かめに(笑)
b0320799_17064116.jpg
 
b0320799_17071282.jpg
私はブローチにしたよ。
水引のブローチ、涼しげでいいでしょ🎵
詳細はまた後日に案内いたします。
たくさんの参加をお待ちしています。

# by woodspace2014 | 2017-06-20 16:58 | Trackback

紫陽花

我が家には紫陽花が3種類植えてあります。
b0320799_13543748.jpg

b0320799_13550238.jpg

b0320799_13554275.jpg
この時期は、部屋にはいつも紫陽花が飾れるのでとても嬉しい🎵

# by woodspace2014 | 2017-06-16 13:53 | Trackback

お祭り

今年は娘家族が来ないというので、たいしたご馳走も用意しないので、楽と言えば楽だけど、寂しい気も。
夫が今年、宮委員で、二日間は夜はお宮さんに行っています。それもあるかな。なんかいつもより静かなお祭りです。
b0320799_13434050.jpg
昨日は、よい祭りといってやさこ流しがあります。
年々、やさこが少なくなっているそうです、子供が少ないのか、やさ子を作る人がいないのか。
オーダー受けますけど(笑)

b0320799_13441191.jpg
みいちゃんが誘ってくれたので二人で、金魚すくいして
こんにゃくに食べて、どんどん焼きに、カステラ買って
お祭り気分をたっぷり味わいました。
あとスマートボールと綿菓子買えば完璧だったけどね。
b0320799_13473506.jpg
神様が本殿に入られる瞬間も見れました。
今日はみいちゃんは友達と約束してるそうです。
昨日もたくさんの友達に声をかけてもらっているのを見て安心しました。
中学生になって、どんな様子なのかな?って、心配でしたから。




# by woodspace2014 | 2017-06-16 13:40 | Trackback

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n
プロフィールを見る