<   2017年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初お泊まり

水曜日、娘の家に泊まりました。
nちゃんと一緒にうちの倍くらいの広いお風呂に入って背中を流してもらいました。
幸せ~💓
夜も二人で9時に就寝。
娘夫婦が家を建てた時、階段の上がりたてにライブラリーという
場所を作ったのですが、いずれ本をたくさん置いて
読書のスペースにしたいと言ってた3帖くらいのスペース。
今は絵本が多いけど、そんな感じになっていました。
b0320799_22260803.jpg
ドアも経年とともにいい色になっています。
b0320799_22282848.jpg
早いもので8年くらい経っているけど、突然訪ねてもわりと片付いています。
物を増やさないのがいいんだろうなぁ。
私、ダメだなぁ、
減らない…。
整理収納アドバイザー一級の資格はだてじゃないね。
私の家は物が多いから片付けが大変。
来年こそはスッキリと!



by woodspace2014 | 2017-11-30 22:10 | Trackback

そろそろ12月。ディスプレーはXmas

毎年変わらないディスプレーだけど、この時期だけなので
毎年、飾ってあげなきゃね。
b0320799_15004999.jpg
b0320799_15011791.jpg
昔昔に作ったサンタさん。
洋服もパッチワークしたりキルトしたり、時間をかけたなあ。
お髭もボリューミーで、たくさん作ったドールの中でお気に入りの一つです。
b0320799_15032767.jpg
こちらはアンティークのランプ。
妹に貰いました。貸してくれてるだけかな?笑
b0320799_15045128.jpg
ウエダマリさんの羊毛ドール
小さいのに存在感あります。

人生、比べてみたら
辛いことの方が多い(映画幸せのパンの中のセリフです)
確かにそう思うこともありますが
時々、すごく嬉しいことがあります。

自分が必要とされたり、ちょっとほめられたり(笑)
そんな時は嫌なことも忘れます。
暇だと、ろくなことを考えないので、忙しいほうがいいみたい。
かといって、のんびり温泉もいいなと思う今日この頃。笑


by woodspace2014 | 2017-11-29 14:58 | Trackback

シェアカフェ

明日は月に一度のシェアカフェの日です。
相棒のchillsさんは同級生。パンやケーキなど
フード担当。
私は何もできないのでドリンク担当。
何もできないけど、頑張ってます、
お互いに気づいたことはすぐに言う。
わからなかったら、すぐに聞く。
二人で一人前なんだけど、ほんわかムードの相棒は、
実は心配性で、でもしっかりもの。
私は、後先考えないし思いつきで、動く(笑)
でも、すごーく信頼できる相棒なのです。
明日も楽しもう🎵
b0320799_22503990.jpg
冬のメニュー
ホットジンジャー、辛くて美味しいよ🎵
この値段、利益でない、
b0320799_22535488.jpg
カップはお気に入りを使いたいので持参。
ココアは、今日初めて作ってみました。
家族からは合格判定だったので、だいじょうふ…かな?笑
カフェのあとに、近場の同級生、何人だろ?
人数は、はっきりしませんが集まります。
Cafe を使ってくれるのが嬉しいな。




by woodspace2014 | 2017-11-25 22:36 | Trackback

繋がり

仕事繋がりが仕事を越えて仲良くなったり、
ハンドメイド繋がりは、やはり、目標が同じだったり、
目指すものがあったりして、年齢関係なく付き合えるのが嬉しいですね、
久しぶりにお邪魔したお客様の家、素敵でした!
上手に雑貨が飾られています。そして片付け上手🎵
b0320799_11555824.jpg

b0320799_19035271.jpg
このコーナー好き!
b0320799_19031814.jpg
IHの前のガラス窓、引き出せるように製作しました。
3年経ってるとは思えないほどきれい。
ドアも家具も大事に使ってもらっています。
ママはもちろん、子供たちとも仲良し🎵
ママは息子の同級生。
繋がっていますね。

滑川市 T様邸

by woodspace2014 | 2017-11-24 18:53 | Trackback

大好きジョイフル本田

群馬に行くと必ず寄る場所があります。
ジョイフル本田新田店
妹の家から車で30分ほどで、おっきなホームセンターです。
そこにアンティークのお店があって、
可愛い雑貨やランプシェードや、家具や器や、
アンティークに限らず、好きなものがいっぱい!
何時間でも居られる🎵
今回はランプシェードフェアで、セールになっていた
ガラスのシェードを一つ買いました。
もともとリーズナブルなお値段だったのに20%OFFは
とっても嬉しい❗
studiomのホーローのお鍋も
魅力的でしたががまんがまん(笑)
b0320799_22304404.jpg

b0320799_22312612.jpg

b0320799_22324498.jpg

by woodspace2014 | 2017-11-23 22:18 | Trackback

東京へそして群馬

土曜日の朝、7時半に出発して、いざ東京へ!
家具を納品してきました。
壁一面にぴったり収まりました。
b0320799_19523179.jpg
納品してその足で群馬の妹の家へ。
宿泊先は妹の家、
夕飯は甥っ子の[きりっこ鍋]
料理上手なんです。
b0320799_20013178.jpg
相変わらず、古いものを素敵に飾ったり、使ったり。
b0320799_20031676.jpg

b0320799_20040048.jpg

b0320799_20044866.jpg


by woodspace2014 | 2017-11-21 19:47 | Trackback

美味しいものが集まります

ほりたての里芋、枝についてる柿、自宅で採れたキウイ、そして今日は白菜と大根。
どれもスーパーで買ってくるものばかり。
嬉しい差し入れです!
里芋はJ君のリクエストで二日続けて煮っ転がし。
b0320799_13195624.jpg
箱のは、渋柿でした!奥さん、柿好きだったよねと、工務店の社長が持ってきてくれた時に
渋柿もあるかもしれんって。はい確かに~
干し柿にしても見ようかと思ったけど、熟しすぎていて難しい・・・・
でも好きなものを覚えてくれていることがうれしいですね♪

b0320799_13211384.jpg
白菜は、鍋にして、残りは漬物にしようかな♪
b0320799_13243954.jpg

お袋の味だね、と言ってばくばく食べてくれたみいちゃん。
味見し過ぎのJ君、
煮物を美味しいって言ってくれるのが嬉しいな🎵

今日は田楽にしようかな、さすがに里芋3日連チャンは
どんなもんでしょう、笑
そうだ!イカと煮る、そうしよう。

by woodspace2014 | 2017-11-17 13:15 | Trackback

小さな手作り展、今年も楽しく終了しました!

一回目から出店させてもらっているイベント。
ちょっと遠いけど、とても好きなイベントで、今回も最初から最後まで楽しい二日間でした。
仕事繋がりのお客様も、必ずといっていいほど誰かしら来てくださいます。嬉しいですね。
b0320799_21215273.jpg
中の中まで羊毛100%。
カップはアンティークのピンクッションも
気に入ってくださった人の元へ。
木のトレーは初日にほとんど売れてしまって、
二日目は少しだけ追加しましたが、それもなくなり。
何より、一番ビックリしたのは、販売というより
紹介したくて持っていったガラスのフレーム2個が
それぞれ別の素敵なかたのもとに❗
もちろん売れたら嬉しいけど、まさか二つとも売れるとは思ってもいませんでした。
家に飾るのが無くなったのでまた作ってもらいたい。
b0320799_21340855.jpg

b0320799_21351292.jpg
絶対大事にしてくださる人です。
お話しして、よくわかりました。笑



by woodspace2014 | 2017-11-13 21:13 | Trackback

今日も充実

午前と午後に打ち合わせがありました。
どちらも素敵な女性です。
今日は2度目の打ち合わせなので具体的に決める日です。
一緒に考えながら決めていく。これがとてもやりがいを感じる時間です。
外に行くときは、バッグにガラスの見本も
詰め込んでパンパンです。
このバッグを持つと仕事モードになれます。お気に入り🎵
b0320799_21040133.jpg

b0320799_21043058.jpg


by woodspace2014 | 2017-11-06 20:56 | Trackback

充実の1日

天気も良さそうだし、一人でぶらっと蚤の市に行ってきました。
目についたのは小さなインク瓶。お手頃価格で初めて見る形。
これも古いよ、そのインク瓶の横に並べたら格好いいって言われて、ほんとだ~!って、ペン立ても。
お店のおじさんの説明を聞いているだけでも今日来て良かったって。
知らないことを教えてもらえるっていい、楽しい。
b0320799_21030184.jpg
可愛い硝子瓶、たくさんありました。
b0320799_21052109.jpg
蚤の市のあとは
b0320799_21172974.jpg
一年生のnちゃんのピアノのの発表会、間違えないで上手だったよ。
それが終わったら地元で[森山良子]さんのコンサート。
すごくきれいで歌もおしゃべりも最高!客席もまわってくれてタッチしました。
これで終わりじゃないところが今日の凄さ。
コンサートが終わって近くのイタリアンで食事。
飲めないお避けを飲んだら頭ガンガン心臓バクバク。
あのお酒美味しかったんだけどなぁ。
濃い一日でした!
誘ってもらえるうちが花だと言うけど、
ほんとに、そう思う。
また、誘ってね~✴

by woodspace2014 | 2017-11-05 20:54 | Trackback

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n
プロフィールを見る