<   2017年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

子供部屋のドア

みいちゃんの部屋は元和室。
ブログでも模様替えの様子は何度か紹介しています。
入口のドアは9月に完成しました。反響が多かったので再登場。
あとは押し入れの引き戸を替えればほぼ完ぺき。これは来年かなぁ…
少しずつ、かわっていくのも楽しいものです。
b0320799_19532536.jpg
古いガラスを使っています。今は作っていない硝子は
魅力的なものが多い。
b0320799_19540527.jpg
硝子を通した明かりが素敵なんだなぁ…
b0320799_19583875.jpg
机はみいちゃんが、中学生になってやっと作ってもらえました。
白いキャビネットは、娘が使っていたお下がり。
手作りの家具はそれだけで暖かみがあって代々使えるのが
いいね。

b0320799_20002281.jpg
本立ては古いものだけど塗装してリメイク。
壁掛けタイプの本立ても場所を取らず便利。



by woodspace2014 | 2017-10-30 19:47 | Trackback

可愛いな

一年生のnちゃんとおにいちゃんのN君の絵を見に
たまたま来ていた私の妹も一緒に新川文化ホールに行きました。
今が大事で今この時は2度と無いというのが常日頃から思っていることなんです。
なので、娘が誘ってくれるのが嬉しいし幸せです。
いろんな行事や、発表会など、この前は旅行の前日だったけど、
サッカーの試合も見てきました。シュートが決まっただけで涙が出そうでした。
成長がうれしいです。


b0320799_21244431.jpg

b0320799_21263973.jpg


by woodspace2014 | 2017-10-29 21:02 | Trackback

これぞアポなしってやつ❔⁉

黒のフェルトを買いに、近所のマルナカ手芸店に。
あれ?なにやら取材されてる様子。
入るのをためらっていたら、どうぞ買い物してください。と。
カメラ回ってるみたい。え~っ、髪も化粧もいい加減だし、お店のえっちゃんが、お気に入りのピアスもしてないしねぇって、そうそう、とか言ってるとそこまで映りませんからって。笑
そこからがびっくりで、そのままで我が家へ。
といっても私の部屋(工房)ですが、
必死でテーブルの上、片付けました。
私,ガム噛んだままだったんですよ。あれねぇお話ししてたら、よだれが出るんですよ。
後ろ向いて出したんだけど、そこもちゃんと放送されてて。
まあ、家族には大ウケでしたが。
WOODSPACEの宣伝もできてcountryblueの宣伝もできて、あと月一のカフェも……さすがにそこまではね。
友達からはラインで動画が送られてくるし、久しぶりの同級生からメールも来たり、それはそれで嬉しかったな♪
ほんとにフェルトを買いに行っただけなんだけど。
放送当日は家にいなかったので帰ってから録画したのを見たんですが、
むっちゃんに作ってもらったブラウスが、なかなかどうして似合ってるではありませんか(笑)
これ着ててよかった~
b0320799_22172920.jpg
ガム出してるとこ↑
気づきました?名前が、律子、律子も悪くないですが(笑)
b0320799_22200626.jpg
貴重な体験できました。美人のアナウンサーさんほか、皆さん、気さくでいい方たちでした。
チューリップテレビ、好きになった(笑)
 
b0320799_22205378.jpg





by woodspace2014 | 2017-10-22 21:58 | Trackback

衣替え

10月に入って暑かったり寒かったり、ここんとこ夜なんか冬みたいに寒い。
衣類や寝具もやっと秋冬に。
私の部屋のコートかけ、このフックの雰囲気、結構好きなんです。
掛けすぎないように気を付けています。
ここも衣替えしました。
バッグもストールも。
そうだ!去年ウールのベレー帽買ったんだった。
それとバッグを交換しよ。
bagは既製品です。お気に入りのお店でオーナーさんの
おすすめ。買ってよかったベスト3に入ります!
b0320799_17375215.jpg
昨日まではリネンのストール。
あっ、でもこれ冬も使います。暖房強いところでも気持ちいいので。
b0320799_17384675.jpg

by woodspace2014 | 2017-10-19 17:25 | Trackback

旅行

カフェが終わりcountryblueが終わり、先に待っていたのが神戸一泊旅行。8、9日と。
三連休なのでホテルがいっぱいで探すのが大変だったみたい。
友達がいろんな準備を全てしてくれたので私は楽チンでした🎵
お誘いを受けたのはだいぶ前でこの頃は元気はつらつ。
どこかに行きたい衝動が強かったので迷わずOKしました!
イベント前後、体調が戻らず、ほんとに行けるのかと不安だったけど、
当日も無理せず、楽しみました!
いつもなら倍は動いてた(笑)
素敵なショップも少しだけ。カフェも探しませんでした。
帰ってから寝込むのが嫌だったので。
でも、これくらいがちょうどよかった。
誘ってもらってよかった🎵
b0320799_20404068.jpg
素敵な雑貨やさん。
b0320799_20421897.jpg
マグネット式のまち針収納。
便利そうなのでお土産に。

by woodspace2014 | 2017-10-16 20:33 | Trackback

メールの返信

最近、メールフォルダ―からのメールに返信しても
エラーになる場合があります。
先日も、お客様からのお電話で発覚しました。
お電話していただけたからよかったのですが、
全員ではないのでどうしたものかと。
返事が来ない、または遅いとかありましたら、
申し訳ないのですが電話してもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。
b0320799_19291484.jpg
写真は、最近お気に入りの室内窓
我が家にも欲しい

by woodspace2014 | 2017-10-07 19:20 | Trackback

きれい!

夜みいちゃんの部屋の前で、ドアのガラスがあまりに
きれいで…
そして、はっきり見えないけどぼんやり見えるのがいいな。
机に向かっているように見えます。
あとで聞いたら、宿題してたそうです。
b0320799_14440848.jpg

b0320799_14453873.jpg
元はみいちゃんパパが中学生まで使っていた和室。
カーテンの下は障子なんだけど、あえて、はずしません。
光を和らげ、寒さも和らげる、よくできた日本人の知恵だと思います。
この文化は無くしたくないなぁ。
デザインによっては洋にも使えます。



by woodspace2014 | 2017-10-06 14:41 | Trackback

硝子の衝立

見ず知らずの人に頂いた硝子の衝立。
廃棄される寸前に、
そこを通りかかったというご縁で我が家に。
そろそろ寒くなってきたので片付けます。
b0320799_16351955.jpg
古いものだと言っておられました。
これ、持っていってくれるがけ、と。
多分私の顔は、相当、
にやけていたと思います。
廃棄なんて、とんでもない。
古いガラスが素敵で、うっとりしてしまう。
これを参考にドアも作りました。

by woodspace2014 | 2017-10-05 16:32 | Trackback

みいちゃんの部屋のドア

みいちゃんの部屋のドアを交換しました。
イベントにも見本として飾りたかったので、パパに頑張ってもらいました。
イベント前日に完成!
b0320799_22543686.jpg
古い硝子を組み合わせてステンドグラスのように。
みいちゃん、とても喜んでくれました、
可愛い~!って叫んでいましたよ。その感性がとても嬉しいです。

b0320799_22551917.jpg
イベントでは、こんな風に飾りました。
b0320799_22593823.jpg
色硝子が効いてます。

by woodspace2014 | 2017-10-03 22:48 | Trackback

countryBlueハンドメイドマーケット33 10月1日終了しました

若くて魅力的な作家さんたち、若くはないけど頑張ってる素敵な作家さんたち、みんなで作るイベントがcountryblue。
直接作品を見たり、作家さん本人に会ってお願いすることがほとんどなんです。だからなんか安心できるんです。
b0320799_15442563.jpg

b0320799_15454475.jpg

b0320799_15463952.jpg

b0320799_15483551.jpg
今年も子供ワークショップは大盛況❗
毎年、面白いことよく考えてくれます。

by woodspace2014 | 2017-10-03 15:36 | Trackback

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n
プロフィールを見る