<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終末は忙しい

正確には遊ぶのに忙しい
先週末は毎年楽しみにしている[立山クラフト]
お天気もよく、最高のお出掛け日よりでした。
私は友達4人で器やアクセサリーを見たり、美味しいもの食べたり飲んだり。
b0320799_17224680.jpg
二日目はちびっこ二人と。
みいちゃんはもう、ちびっことは言えません。
私より背も足も大きい。
b0320799_17242456.jpg
b0320799_17255647.jpg
お手頃お値段で素敵なお皿を買いました

by woodspace2014 | 2017-05-29 17:17 | Trackback

日曜日

新築中の現場で友達でもある施主様と待ち合わせて、
こまかい打ち合わせ。
図面で見るよりもやはり現場で見ると分かりやすくて、
ここはこうしたらいいよね。とか具体的に考えられますね。
施主様の奥さまのお父さんが大工さんでそのお父さんが持っておられた柱も使われました。文字が残っていて、それを見るとお父さんが思い出されますね。
b0320799_08322708.jpg
お昼は一緒にイタリアンのお店へ。
そこから、ご相談を受けていた同じ市内のお客様のもとへ。7年ぶりに訪ねましたが玄関前のアプローチや庭が
とても素敵でお家の中も新築のようにきれいでびっくりしました。男の子が二人いるお家ではない!
b0320799_08361546.jpg
リビングにどこかで見た家具が。
私のミシンのテーブルと同じものと小ぶりな本棚。
カントリーブルーのイベントで、って聞いて、
嬉しかった~
イベントには、よく足を運んでいただいています。
イベントでは家具は大物なのに、すっかり忘れていました。😢💨💨
b0320799_08405899.jpg
イベントではいつも一緒に来てくれていた息子さん、年頃になって、顔見せてくれなかった(笑)
現場に向かう前に、行く途中でやってるフリマにもちょっとだけ寄りました。仕事繋がりですが仲良しのayumiちゃんのブースで他肉ちゃん買ってきました。
充実の日曜日でした。

by woodspace2014 | 2017-05-23 08:26 | Trackback

リノベーション

娘家族の家の子供部屋、いよいよ2つに仕切ることになりました。
天井までの壁を作ります。
いずれ二部屋にするつもりで入り口2箇所にそれぞれ
ドアは付いています。
土曜日、パパも手伝っています
b0320799_16492790.jpg
b0320799_16512104.jpg
nちゃんが現場監督さんみたいね
b0320799_16523691.jpg
クロスを張っても、漆喰壁を塗っても、ペンキを塗っても、そのままでもいいように、シナベニヤを貼ります。
どんな風に仕上がるかな?
楽しみです。
nちゃんは壁にドアをつけて欲しいって言ってたそうです。お兄ちゃん大好きだから(笑)



by woodspace2014 | 2017-05-15 16:45 | Trackback

母の日

今日の夜のことです。みいちゃんママが、私の部屋を見にきてって。
テーブルの上に、素敵はお花が!
母の日は、カーネーションじゃなく、TANEさんのお花が欲しい!
って、確かに息子には話していたけど、
ほんとに行ってくれたんだね。
しかも家族で。
お店はこの時期忙しい真っ只中のはず、予約もなしで
私の好きなお花ばかり。
どんな手を使ったのか(笑)

b0320799_21190078.jpg
仕事を早めに切り上げてきた息子に、
あれえ、もう仕事終わったんですか?
って、嫌み言ってごめん!
母は、ほんとにうれしいぞ。
ありがとう!
息子だけなら、こんな素敵なお花は買わないと思う。
これはみいちゃんママの計らいだね。




by woodspace2014 | 2017-05-13 21:06 | Trackback

青空蚤の市

蚤の市ではいろんな出会いがあります
物に限らず人も。
今日はこんな素敵なお二人と出会い、写真を撮らせてもらいました。
デニムの着物に、帯は奥様の手作りです。帯がまたミッキーがいたりで、かわいいの!
センスいい!
今日は何よりこのお二人と出会えたことが一番の収穫ですね。
個性的だけど、シックな感じもあって、とても素敵ないで立ちです。
b0320799_19363625.jpg
そして以前、カップボードを作らせてもらったお客様に声をかけられ
b0320799_19481691.jpg
私のこと覚えていてくれたことが嬉しくて感激しました。
出店されていました。

私の今日の戦利品は、まだ後程。
朝決めた予定は全部クリア、最後はほとり座で映画もみました。
よくわからない内容で、何が伝えたいのだろう?って思いながら、でも目が離せない映画でした。
b0320799_20070646.jpg

by woodspace2014 | 2017-05-07 19:58 | Trackback

これも一応引き戸

みいちゃん、部屋の模様替えが好き。
自分でベッドや本棚をいつの間にか動かしてる。
元は和室だったので窓に中連障子が4枚入っています。
光は和らぎ、寒さも防ぐので、障子はとてもいいのです。
でも机を動かしたら正面に障子というのは落ち着かないような気がして、こんなのあったらいいな、を絵にしてパパであるshunさんに渡しました。
希望通りのものができていました。いつの間に!
b0320799_09593219.jpg
明かりもとれて隙間にフックがかけられて、
しかも引き戸なのですいすい動かせます。
机の幅でとも考えたけど一応障子の大きさで。
b0320799_10020128.jpg
ミニチュアのものが大好きで、自分でもいろいろ作ってます。それがもうほんと細かいし、可愛いし。
3月まで使っていたランドセル、6年間使ったとは思えないほどキレイ!
大事に使ってたもんね。いつも同じ場所にきちんと置いてた。
まだ捨てられないのもわかる。
和室だったので入り口のドアも変えたいね。
連休の間に作ってくれるかも。
デザイン考えといてって。
私の部屋でもないのにすごく楽しみ❗

by woodspace2014 | 2017-05-02 09:51 | Trackback

お出かけ

まず、ガソリンスタンドへ
つべつべのタイヤの交換と洗車してもらいました。
友達と眼鏡やさんに行く前に大島絵本館へ。
b0320799_10334659.jpg
ほのまめちゃんの作品展。
相変わらずコツコツ製作していますね
グリーンの麻紐で編んだ手提げをお持ち帰り🎵
そしてお目当ての眼鏡やさんへ
b0320799_10360068.jpg
私はお付き合いなので待ち時間を無駄にしないように
インテリア雑誌を持ってちょっと妄想(笑)
ユジマ眼鏡さんのあとは匕ュッケでお茶。
ここは友達に連れてきてもらって私は何度か来ています。
b0320799_10400833.jpg
ハーブティのお店
種類も多く、ケーキも美味しかったです!
ハーブティ(カモミール)買ってきました。
目からと形から入りたい私、ポットも買ってきました。


by woodspace2014 | 2017-05-01 10:18 | Trackback

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n
プロフィールを見る