結婚記念日

結婚記念日は、長年、映画とディナーと決めています。
もう何十年も。
楽しみと言うより義務のような(笑)
でもそれをしないと一年が終わらないような気がして。
12月1日なんですが、ここ何年かはその日都合が悪かったりで、今年も3日に。
ディナーといっても、焼き鳥やさんだったり、ラーメンだったり、回転寿司だったり。
一度こんなことがありました。店員さんに結婚記念日なので写真をお願いして快く撮ってもらったんです。
食事も終わりレジに行ったときに、その店員さんが今日は私がご馳走します。と。

えっ👀⁉
もちろん、お気持ちだけで😃とお支払しました。
そんな経験あります?
若い可愛い女性でした。自分のご両親のことを思われたのではないかな?と。
お腹も一杯でしたが心も暖かくなり忘れられない思い出の記念日となりました。

ディナーは友達に連れていってもらって、また来たかった居酒屋[丸一]
ディナーは居酒屋さん、笑
そして私が連れてきたかった場所[ほとり座]。
その日の最後にやってる映画、どれなのかは調べずに行きました。
韓国映画でした。
女の子二人の映画だったんですが、子役の演技の上手さに、これ演技?と思いながら観いってしまいました。
夫も寝ないで最後まで観ていました。
そして[ほとり座]にも感動したみたいです。
b0320799_10531515.jpg
満員でした!隣のカップルにやや酔っぱらいの夫がやたら話しかけて…。
付き合ってくれたお二人さん、ありがとうございます🎵
いつもの倍くらいビールを飲んでいたので映画をちゃんと観れるか心配でしたよ。
カップルからも寝ないでね~って。笑
b0320799_10540060.jpg
こんな場所があることなんて夫は知る訳もなく。
b0320799_10551812.jpg
ドトールに、二人で入ったのも初めて。
今年も無事に二人で行事を終わらせることができてよかった!


トラックバックURL : http://woodspace.exblog.jp/tb/27813855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by woodspace2014 | 2017-12-04 10:31 | Trackback

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n
プロフィールを見る