週末いろいろ

まず土曜日
2ヶ月も離れると、初歩的なことも忘れて……
久しぶりの韓国語教室。簡単な会話もままならず、やっぱりもう少し続けよう✨
教室のあとお誘いを受けて金沢へ。
私もお気に入りの雑貨やさんのセールということでつれていってもらいました。
treeでは、仕事でつかえる金物など。
でも一番はアンティークの棚を。
週末いろいろ_b0320799_11370119.jpg
ここは、初めてのお店。名前忘れた・・・・

週末いろいろ_b0320799_11373532.jpg

週末いろいろ_b0320799_11434656.jpg

帰ってから、梅を分けてくれたご近所さんに、お礼にキュウリのきゅうちゃんを作りました。
らっきょうも漬けました。
今年は梅を買うタイミングを逃してどこにも売っていなくて、梅干し作れない……と諦めていたのですが、
ご近所さんに2キロ分けてもらい、娘からも1キロほどもらったので
今年も漬けられます。よかった~✴


by woodspace2014 | 2017-07-03 11:31

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n