恒例のクリスマス会

今年も地元の大スター[楽屋姫]さんのライブと
美味しいディナー。
39年のお付き合いになる仲間とのクリスマス会。
お腹一杯!
全員参加て楽しい一夜でした!
b0320799_21372885.jpg

b0320799_21385196.jpg
ディナーは、うちの近くのエプリーズ。
どれも絶品!
ほんとに美味しい!
明日は、おじやでも食べたい。

# by woodspace2014 | 2017-12-14 21:33 | Trackback

ありがとう☺

今月は頂き物が多くて、ほんとにありがたい。
優しい天使のような彼女からは大好きな柿を。
毎日食べてあと少し。
甘くて美味しい。
キウイも友達がたくさんくれたのでジャムにしてみました。
傷あるけど、といって美味しいリンゴをくれた彼女は
野菜もたくさん作っていていつももらってばかり。
そしてプールの仲間の素敵なミセスから、鎌倉の実家の柚子なんだけどって。
b0320799_20395512.jpg

b0320799_20412869.jpg
柚子、たくさんもらったので柚子シロップを作りました。味をみて蜂蜜加えてみようかと。
鎌倉って聞いただけで素敵と思ってしまう田舎者の私。
玄関には、大根とネギが置いてありました。
お客様であり、息子さんと、shunさんは車繋がり。
どうしよう、考えたらいつももらってばかり。
来年はいちじくジャム、作ってあげよう🎵
今日は、外泊に帰ってきたくうちゃんのリクエストですき焼き。
7人そろっての夕飯は約2か月ぶり。
ネギ、たっぷりでお肉もグレードアップのものを(笑)
もうすぐ退院だね。
よかった、よかった🎵



# by woodspace2014 | 2017-12-13 20:16 | Trackback

ワークショップ

ワークショップ
自分でも開催していますが、興味のあるものは
他の作家さんのワークショップにも参加します。
夏には虫除けスプレー。これは安心なものをちびっこ達に使ってもらいたいため。
アロマでは、一番信頼している現役看護師さんでもある啓子さんにお願いしました。
そして、ステンドグラスの作家さんのワークショップも
楽しみの一つ。
毎回とは行きませんが、時間を作って参加します。
これは上手になって仕事にも活かせるはずなので、もっと
通えばいいんだけど、こう見えて忙がしい、笑
b0320799_11245646.jpg
これは↑、ワークショップで作りました。むずかしかった!
昨日は、帰省中の同級生が立ち寄ってくれて次回の
ミニ同窓会に来るね🎵って。
カフェを使ってくれるのがありがたいです。
幹事さんありがとう!また簡単なもの作ります。
近場の人達で最近よく集まるようになりました。
昨日のことは覚えていないのに、ずっと昔のことは
はっきり覚えていて、笑








# by woodspace2014 | 2017-12-12 11:17 | Trackback

骨董・アンティークが好き。制作した家具、趣味のこと。


by n
プロフィールを見る